呉島 進 | August 28, 2019 · 1 作成
まず、クラウドとは
・とにかく共有ができる。
・出張など社外にいても会社のファイルにアクセスできる。
・パソコンが壊れてデータが消えたなどのトラブルに強い。
ということで、世の中のながれとしては、クラウド化がより一層進んでおります。
Googleクラウド、特に、Googleスプレッドシートを使うとエクセルではできなかった、さらに便利なことができます。
例えば、
・同じファイルをみなさんで、共有、更新
・エクセルマクロより、多くの機能がある
・無料
さらに、GmailやGoogleフォームなど、Googleのほかの機能もお伝えすることが可能です。
上記、内容について、ケースごとに「ご提案」ができます。
また、使い方も全く難しくありません。
クラウド会計Freeeのご提案も可能